日本組織適合性学会


入会のご案内

 日本組織適合性学会は、1972年に発足した日本組織適合性研究会を前身とし、1992年に設立されました。本会は、組織適合性とそれに関する学問の進歩発展に資するため、国内のみならず国外の関連機関とも連絡を密にして研究の促進を図り、その成果の応用を通じて広く人類の健康と福祉に貢献することを目的としています。皆様の加入をお待ちしています。


入会について

正会員:本会の目的に賛同した者で、会則第6条に定める入会手続きを経て入会し、年会費を納入した者。(年会費:7,000円)

賛助会員:本会の目的に賛同し、本会の事業を援助するために会則第6条に定める入会手続きを経て入会し、年会費を納入した団体または個人。(年会費:100,000円)

*既納の年会費は理由の如何にかかわらず返還しない。

*事業及び会計年度  4月1日より、翌年3月31日とする。


入会手続き(正会員)

1. 入会申請

(オンラインによる入会申請の場合)

 下記サイトにアクセスの上、必要事項を入力してください。申請受付後、『【日本組織適合性学会事務支局】入会申請受信通知』と題するメールが届きますので、確認ください。(24時間を経過しても入会申請受信通知が届かない場合は、学会事務支局まで連絡ください。)

(書面による入会申請の場合)

 下記入会申込書をダウンロードのうえ、必要事項を記入し、学会事務支局までお送りください。FAX、郵送の他、Eメール添付でも受け付けております。


2. 年会費の送金

 年会費を下記の郵便振替口座へ送金ください。

郵便振替口座番号:00120-6-500623

加入者名:日本組織適合性学会

*郵便局備え付けの払込取扱票をご利用下さい。専用払込取扱票の送付をご希望の場合は学会事務支局まで請求ください。

*払込取扱票の控えが領収証の代わりとなりますので、大切に保管ください。


3. 入会手続完了通知の受信

 学会事務支局にて年会費の入金確認がとれましたら、『【日本組織適合性学会事務支局】入会手続完了通知(会員情報管理システムについて)』と題するメールをお送りします。本状の受信をもって、入会手続きの完了となります。

*年会費の送金から1ヶ月を経過しても入会手続完了通知が届かない場合は、学会事務支局まで連絡ください。


入会申請サイト(https://www.e-naf.jp/JSHI/member/join.php)

会員入会申込書(doc)

会員入会申込書(pdf)


入会手続き(賛助会員)

1. 入会申請

 下記入会申込書をダウンロードのうえ、必要事項を記入し、学会事務支局までお送りください。FAX、郵送の他、Eメール添付でも受け付けております。


2. 審査結果の受信

 理事会にて入会の適否を審査した後、その結果を連絡致します。入会が認められた場合は、年会費に関する請求書類を送りますので、確認の上、送金ください。


賛助会員入会申込書(doc)

賛助会員入会申込書(pdf)


各種届出について

住所など登録内容に変更が生じた場合は、以下のいずれかの方法で、速やかに手続きをしてください。

(オンラインによる変更手続きの場合)

e-naf(オンライン会員情報管理システム)にログインする。

※会員種別、漢字氏名等の一部項目については、修正はできません。修正をご希望の場合は、e-naf にログインの上、変更申請を行ってください。

(書面による変更手続きの場合)

任意の書式に変更内容を記入し、学会事務支局までお送りください。FAX、郵送の他、Eメールでも受け付けております。

※電話での受付はいたしません。


退会

退会をご希望の場合は、以下のいずれかの方法で、速やかに手続きをおとりください。

(オンラインによる変更手続きの場合)

e-nafにログインして、退会申請を行ってください。

(書面による変更手続きの場合)

任意の書式に退会理由を記入し、学会事務支局までお送りください。FAX、郵送の他、Eメールでも受け付けております。

※電話での受付はいたしません。

※認定HLA検査技術者及び認定組織適合性指導者の資格を取得されている場合は、退会と同時に資格の喪失となります。

※未納会費はご納入ください。